FC2ブログ


海外ドラマ

Category: Diary  

11/30

海外ドラマをたくさん見てた。

イギリスの刑事ドラマ『ブロードチャーチ・殺意の町』
小さな町の海岸で少年の遺体が発見される。当初断崖からの飛び降り自殺とされたが、他殺の疑いが持ち上がる。担当の女性刑事は少年の親友の母親。
狭いコミュニティでの複雑に絡み合った愛憎からほんのちょっとのきっかけで起こった事件。
目が離せない展開だけど、見終わると疲れるね。

同じくイギリス刑事ドラマ『ハッピーバレー・復讐の町』
小さな町の太った無愛想なおばさんデカ、そうは見えないけどものすごく優秀。
同じく太ったおばさん妹と小さな孫の男の子と暮らしている。孫はレイプされてできた子で産んだ娘はすぐに自殺した。
孫が学校に通い始めた頃に別件で受刑していた父のレイプ犯が出所し再度犯罪に手を染める。
孫に会わせたくないお祖母さんデカはあらゆる手でレイプ犯を追い詰める。
イギリスって、そういうおばさんデカドラマが多いのかな?本格的に重いやつ。
おばさん、強くて我が儘で勝手で行動力があって、まぁまぁ暗いけど面白かった!

デンマーク刑事ドラマ『Below the surface・深層の8日間』
地下鉄をハイジャックし乗客を監禁する身代金要求事件勃発。
テロ対策機関が対応するが、そのトップの刑事がかつてテロリストに監禁された過去を持つ。
テロ対策ドラマっていうと24と比較しちゃいますが、さすがにジャックみたいなめちゃくちゃな刑事は他にいません。
悲しい真相が明らかになって、なるほどなぁって納得しました。
主役の刑事の声が進撃の巨人のリヴァイ兵長で、兵長ならここで斬って捨てるところだよなとか思いながら見てた。

そういえばアニメ『キングダム』を結構一生懸命見てますが、王騎という将軍の声がジャックバウワーなので、きっとこの将軍が一番強くて一番悪い奴に違いないと思って見てました。そしたら死んだ。

『ケース・センシティブ』
またイギリスおばさん刑事ドラマ。しかも同じくヒステリック。
ピラティスクラブで知り合いになった女に知人の犯罪歴の質問をされて怪しんでいたところ女の夫の殺害事件発生。
犯人は女の不倫相手かと思いきや、女が嘘ついていたので逮捕するも、真犯人は別にいた。
イギリスのおばさんデカはみんな優秀だなぁ。



back | menu | next
スポンサーサイト

 


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

categories

counter




.