FC2ブログ


忙しかった

Category: Diary  

11/4

昨日全日本剣道大会。準決勝の二試合が面白かった!
昨年度優勝&警察剣道優勝の熊本西村さんと、世界大会優勝の北海道警安藤翔。始めからいきなりの、飛び込み面相打ち。華々しく始まりました!っていう華々しい実況だった。どっちが優勝しても納得の実力者なのに、準決勝なんだもん。激しくて面白かった!
「安藤翔」って名前既視感があるんだよなーってそういえば毎月思ってたんだけど、モトGPの実況アナと同姓同名だ。日テレの。
そしてもう一試合の準決勝が、警視庁内村さんと大分竹下さん。何年か前に内村さんがベスト8に残れなかったことがあって、その時に下したのが竹下さんだったとか。
この試合で「返し面」と「返し胴」で二本取ってた。嘘みたいな決め技だった。でもこの技を持ってたせいで、決勝ではあっさり西村さんに小手二つ取られたらしいよ。面と読んで返し面を狙ったら小手だったから腕が上がりすぎたんだってさ。決勝が38秒。西村さんつよーい!

合間にラグビーもちらちら見ました。最初見たとき、14-36とかで、え?トライ決めてる?オールブラックス相手に?この点ってことは2回も?!ってびっくりした。
すごいよねすごいよね?前回って点差が大きく開いててもトライの一本も決めさせてもらえなかったって五郎丸が言ってたよ。どんなに大勝してても、プライドとしてトライの一つも許さないっていう執拗な攻撃をしてくるんだって。この王者チームは。
結果は僅差とは言わないけど、王者をかなり苦しめたんじゃない?すごいよねー!

そしてその合間に大学相撲もみた!優勝したのはまだ2年生の幼い顔した力士だった!すごいねー!2年後角界入りしてね!

その後、プロレス中継が始まりました。タイトルマッチまで時間があったから日本シリーズとフィギュアGPもちらちら見た。
羽生君ノーミスじゃないですか。素晴らしい!
で、けーっきょくソフトバンクなんだ。カープ残念……。

そんなカープのためか、内藤が赤いマスクで入場してきた。きっとザックとのスペシャルシングルよりも広島に行って試合みたかっただろうね。カープのチャンステーマが内藤の入場曲だし。でも苦手ザックになんとか勝ったし。デスティーノはやっぱ綺麗な技だわ。

綺麗な技っていえば、後藤。なぜかタイチとのNEVERリマッチ。いくらゴング前に襲撃されたとは言え、なんでまた失神してんのよ。いや反則したタイチが悪いんだけど、少し用心しろよ毎回毎回失神してんだからさ。でも後藤、久々に昇天出したからヨシ。裏昇天か昇天改かわかんないけど、どっちか。

そして昨日のベストバウトはなんと言っても、イギリスのなんとかってベルト賭けた石井vs鈴木。鈴木の応援が段々大きくなるのは多分逆輸入。海外でめちゃくちゃ人気あるらしいよこの二人。こういうゴツゴツのプロレスは海外にはないらしいから。このベルトももちろんイギリスに獲りに行ったんだけど、石井も鈴木も街歩くとすぐ見つけられて囲まれるらしい。
で、試合自体は地味と言えば地味で、リングの真ん中でエルボー合戦から始まる。こんな痛めつけが延々続く。プロレスらしい演出が一切なくて、リング外でのストーリーも一切無い。リングの上が全て。こんな試合ばっかりしてて大丈夫かって心配になるけど、「プロレス技に安全なものなんか元々一つもないですから」ってオカダも言ってたし。これがプロレスってもんでしょう。

そしてメインにジェリコ!ジェリコ来たよー!もうめちゃくちゃ!ジジィのくせにめっちゃ強い!でもさー、いくら強くたってボストンクラブでタップアウトってなんだよEVIL!ださいぞ!

そして今日結局世界剣道大会見た!男子団体決勝韓国戦、それまでの大将と副将の西村さんと安藤翔を入れ替えて臨んだら、なんと副将で西村さん負けてんの。大将安藤翔がもー韓国選手に全然負けない気合いで激しい剣道打ちまくって、引き分けてなんとか優勝。
ごめん悪かったありがとうありがとうって安藤翔に抱きついてた西村さんだったのに、全日本大会では打ち負かしてた。
安藤翔はもうもってないタイトルは全日本だけらしい。そんなことあるのか。

ついでにモトGPマレーシア大会。ロッシ転倒でマルケス優勝。今年ステップアップしてマレーシア初のGPライダーになったシャリーンが自己ベスト更新のトップ10入賞!泣いてたよ!
てか、だから自国レーサー一人しかいないのにマレーシアのサーキット、決勝当日だけで観客10万人だって。モテギは確か予選含めた三日トータルで10万行ってなかったような……。

そしてこれから羽生君のフリー。ゆっくり見ます。



back | menu | next
スポンサーサイト

 


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

categories

counter




.