FC2ブログ


いろいろ覚え書き

Category: Diary  

9/30

岩瀬荒木野本浅尾の引退試合。一気にラストゲームでした。なんか阪神ゴメンって感じですが、藤浪完封だし勘弁して。
てか引退試合だってのに阪神の四番が浅尾からあわや一発のでかいの打つし。いや阪神はまだクライマックス目指せる位置だしな。
でも本気で向かってきてくれてありがとうって浅尾が感謝してた。戦力として認めてくれて。
そして岩瀬は1001登板でプロを終えた。落合がとにかくありがとうって言ってた。
荒木も2000本の記録達成してるし。
野本は連覇の時に活躍してた。
2010,2011と連覇してたらしいんだけど印象にないんだよね。てのも、当たり前だと思ってたから。落合政権に慣れてこのままずっと行くんだろうと思ってた。Bクラスに落ちることがあるなんて思いもしなかった。
それからたった5年で単独最下位が指定席。そしてなんとこの状況にも慣れてしまった。人間って慣れる動物だね。

西武優勝した。10年ぶり。でも今ちょうどハムに負けたところ。

木曜日夜、Eテレで高田純次の哲学人生相談見ようと思ってチャンネル合わせたら、山田孝之が変な植物講座開いてた。
セイヨウタンポポとヘクソカズラの生存戦略について。
多分これ突然の単発番組なんだよね。なんの宣伝もなく。びっくりするよEテレ。

貴乃花問題、圧力掛けた役員ってどうやら益荒雄だった模様。
でも益荒雄って元々貴一門で、貴が抜けたせいで阿武松グループ代表にさせられて、その後どこか一門に入れってことになったから貴も一緒にどこか入ろうぜって誘っただけなのに、それを圧力と断じられたらしい。益荒雄のところの阿武咲と貴のところの貴景勝は子供の頃からのライバルで切磋琢磨して一緒に出世してきたのに。
それに貴の弟子を引き取る千賀浦部屋だって、出世頭が新入幕の隆の勝なのに貴の弟子は二人もその上の番付にいるんだよ。
そもそも貴の弟子の親は貴を信用して子供を預けたのに、協会に頭を下げるのが嫌なので追い出しますってさ。納得するの?
ちびっこ相撲に関わりたいなんて希望漏らしてたけど、でもどうせ途中で投げ出すんでしょ?責任持たないんでしょ?子供預けられないよね?ってなっちゃうよね。

『帰ってきたヒトラー』
ヒトラーが現代にタイムスリップしてきてマスコミの寵児になってしまう。
面白かったです。よく作ったなぁって思った。
ユダヤには触れないでくださいシャレにならないんで。もちろんだシャレで済む問題ではない。って、怖いし。

今日日馬富士の断髪式!太刀持ち白鵬露払い鶴竜を従えて最後の土俵入り不知火型。どこかで放送してくれないかなぁ。白鵬よりもずっと美しい動作だったんだよ。



また台風が来るよ。てか今来てるよ。



back | menu | next
スポンサーサイト

 


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

categories

counter




.