FC2ブログ


苦手

Category: Diary  

9/13

人の顔と名前を覚えることが苦手です。昔から苦手です。
ごまかしながらここまで生きて来れたので、この後もごまかしながら生きていけるだろうとは思っています。
そんな無能力が、我ながらどういうことなんだろな?と思うのが、毎場所の幕内土俵入りです。
幕内力士の四股名は全員覚えてます。それなのに、どうしても見分けがつかなかったり顔を覚えられない力士がいます。

大栄翔と大翔丸。まわしの色も違うし顔みたら全然違うのに、どっちかわかんなくなる。
あと妙義龍。どうしても顔が覚えられない。何度見ても「この人誰?」って思っちゃう。
でも関取中で顔が分からないのが妙義龍だけなので、誰この人?って思ったら妙義龍なのである意味見分けが付いてるかも。

荒鷲と千代翔馬の見分けもつかなかったけど、色気のある方が荒鷲だとどこかの書き込みで教えてもらった。
「……奥さん。荒鷲です」って流し目で口説きそうなのが荒鷲らしい。
たしかに千代翔馬は「奥さん」って言いそうにない。

そして今場所、キセが五連勝中です。いやまぁ、全部危ない相撲でしたけども。土俵際でなんとか凌いだ取り組みばかり。
それなのに勝った後のあのドヤ顔はどうなんだ。そんな顔できる勝ち方じゃないぞ!って思うけど、まぁいいか。
でも会場の雰囲気がね。横綱が勝ってあの声援ってのがね。相手力士完全アウェーでしょ。完全大坂なおみ状態でしょ。
普通の力士だったらいいけど、もし阿炎がこの雰囲気の中キセに勝っちゃったりしたら絶対インタビュールームで、
「勝っちゃってごめんなさい!みんな横綱を応援してることは知ってました!」とか言いそう。
てことで、キセ、誰に負けてもいいから阿炎だけには負けないで。




さて今日も阪神に勝ちそうです。今になって広島3タテとかやってんの。
「広島を独走させてるのは他の4チームが悪い」なんて言い出したらしいよ。
単独最下位でどの口が言ってるんだ!と思いつつも、面白いのでヨシ。



back | menu | next
スポンサーサイト

 


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

categories

counter




.