FC2ブログ


映画覚え書き

Category: Diary  

8/30

『GIANT』
ジェームスディーン脇役。第二次大戦時に石油で儲けたクズ野郎。石油での所得の27.5%が税控除になったんだってさ。すごいな。
その成金屋敷にピアノブラックで金ピカの豪華仏壇がインテリアとして設置されてました。
物語としては、特にテーマはなくあの時代のそんな人々を描いたある意味ロードムービー?
酔っ払ったジェームスディーンの演説はどこかで聞いたことがあった。

『山猫』
かっこいい豪華絢爛な映画だった。没落貴族の。

『ベニスに死す』
本当にベニスで死ぬ話だった。老作家が美少年を追い回した挙げ句ペストで。コレラだったかな。

『眺めのいい部屋』
なんか昔流行ったんだよね。楽曲が有名。私のお父さんだっけ?イタリアの風景が綺麗だった。
イケメン青年たちが突然全裸になって湖で泳ぎ始めてモザイク映画になってた。時代なんだろうなぁ。
まぁ、内容はないんだけど、やっぱ没落貴族。




日曜日、モトGPイギリス大会が7時開始予定が雨でディレイになってて、3時間待ったんだけど11時スタート決定って聞いてから寝てしまった。それを今日見てみたら、5時間の放送中に始まってなかった!
で、調べてみたら全クラスキャンセルだって。延期もナシで。前代未聞らしいけど、それだけに勇気ある決断だったよね。
まぁ、レーサーファーストですから。

選手ファーストって言えば最近の体操女子の問題。
何十年も前に採点で不正があって組織間で点数に差があり腹を立てた選手が大会ボイコットしたって事件が発覚してたけど、
やっぱりあるんだよね採点競技ってあるんだよねあったよねつい最近だってあったよね女子フィギュアであったよね、って思った。
それで世界一の選手を引退に追い込んだよね。

でもなんていうか、マスコミの報道を鵜呑みにできないし。
去年の日馬富士の報道でマスコミ信頼度はゼロどころかマイナスなので、評論家もOBもとりあえず疑ってしまう。
だって何も知らないド素人が連日専門家気取りでテレビで堂々と嘘八百を垂れ流してたんだから。
だから正直、今年に入ってからのスポーツ界のスキャンダルも全部マスコミの断定通りなのかは疑ってる。特に女子レスリング。



さて、これから男子短距離リレーだよ!

勝ったーーーーー!!!!!



back | menu | next
スポンサーサイト

 


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

categories

counter




.