FC2ブログ


今期のドラマ

Category: Diary  

6/29

今期もわりにマメにドラマ見てた気がするので、記録しておこうかな。

月曜日、コンフィデンシャルマン。構成が素晴らしかったなぁ。最終回がエピソード0だった。
火曜日、シグナル。韓国ドラマの焼き直しだけど、脚本が「結婚できない男」書いた人だった。北村一輝が刑事。
木曜日、未解決の女。あさがきたの脚本家がその主役のハルを主演に書いた警察ドラマ。前期のアンナチュラルに似てた。
    モンテクリスト伯。おディーン様の。仰々しい演出に慣れると美しい映像も相まって素晴らしいドラマになってた。
土曜日、おっさんずラブ。演者がみんな楽しそうでだからドラマも超楽しかった。
日曜日、ブラックペアンは挫折。ニノの演技がパワハラ丸出しで見るのが辛くなった。

弟の夫。バルトがゲイの役。大きな事件も起こらず穏やかに過ぎる夫の故郷での日々。どこかの評にあったけど、白人なのに浴衣が似合いすぎてなんだか、って。元力士だけにね。

PTAグランパ2。松平健が孫の小学校のPTAになる話。副会長がおっさんずラブの牧君の元カレ。やっかいなお父さんだった。

被告人。韓国ドラマ。エリート検事がある朝起きたら死刑囚として監獄にぶちこまれていた。気付けばここ数ヶ月の記憶がない。一体なにが?

あと、月曜深夜にゴールデンカムイ。結局何が何だかわからないまま最終回で、秋から続編スタートだって。とにかく主題歌のMAN WITH A MISSIONがめちゃくちゃかっこいい。

そのMAN WITH A MISSION、もうすぐ始まるG1のテーマ曲書くらしいよ。
プロレスのサイトに情報が上がってて、あいつらってライブの時もオオカミ被ってたら歌い辛くね?というコメントに、
「ライブの時はバトルライガーみたいな口開いたマスクに変えるから大丈夫」
っていうプロレスマニアらしい回答があって微笑ましかった。

そういえば松浦武四郎を松潤がやるらしいよね。すごいな。期待しちゃうよ。


で、サッカー見た。終盤試合流し出したの見てびっくりした。
予選リーグ突破の可能性が高いにしても、日本人であれ出来るんだ?って思った。恥の文化だし期待に応えたい国民性だしさ。
前のラグビーのワールドカップ南アフリカ戦でも、コーチはキックで同点にしておけって言ったのを選手がスクラム選んだんだよね。上手く行ったから伝説の語り草にはなったけど、今回なんかあの時よりも注目度が高かったのによくあの判断したなぁ。
すごいよね。全然サッカー知らないけど、ワールドカップでこれできるなんて頼もしい監督なんだなと思った。しかも持ってる。これが重要だよね。
海外メディアで批判が多いなんて嘘だと思う。予選リーグでこんなの常套手段だもん。だって予選なんて突破してなんぼだよ。


今ローカルの高校野球特番に棚橋が出てる。何故?



back | menu | next
スポンサーサイト

 


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

categories

counter




.