FC2ブログ


まわしの色

Category: Diary  

5/25

今場所からってことじゃないけど、最近まわしの色変える力士が増えた気がしてメモ。

まずは阿武咲。元々明るい赤だった。朱よりも明るい赤で、蛍光みたいなキャンディレッドとでも言うのかなぁ。
あれ可愛かったのに、三役上がった時に普通のにしちゃったんだよね。そして十両に落ちた……。頑張れ。

その阿武咲のライバル貴景勝。元々だったと思うんだけど、今場所からミントグリーンになった。

そしてミントグリーンと言えば、嘉風。嘉風のはミントグリーンよりも緑っぽかったんだけど、先場所から薄紫になった!藤色ってほど薄くもないんだけど。
藤色って言えば十両琴恵光。来場所初入幕しそう。

遠藤がワインレッドからゴールドにしたのは、同郷のスター輪島をリスペクトしてるからだろうかと邪推してる。
同じく同郷の輝は最初からゴールド

千代翔馬がから青にした。青というか群青色かな。千代の富士リスペクトらしいけど、「千代の富士あんな青じゃなかったよね?」と北の富士にダメ出しされてた。

豪風が先場所十両に落ちた時に、十数年前の十両時代に締めていた赤いまわしを引っ張り出して付けて一場所で幕内復帰。
十数年前からサイズが変わっていないなんて素晴らしいね!って褒められてたけど、まわしにサイズがあったんだね。

十両の翔猿が清々しい

そしてクドいけど、関脇栃ノ心は親方栃乃和歌が現役時代に締めてた鼠色まわしのお下がり。
考えてみればあれ締めてから強いんだよね。このまま横綱まで一気に駆け上がって欲しいなぁ。

ところで土俵入りで遠藤はいつも大スポンサー永谷園の化粧まわしなのに、昨日は母校日大のを締めてた。
確かにアメフト部は問題だけど、遠藤相撲部だからね。きっと肩身の狭い思いをしている後輩たちを元気付けたかったんじゃないのかな。遠藤何も言わないけど。
松鳳山は日体大の。母校とばっちり受けてるらしいし。


そんな大注目の大相撲なのに千秋楽は見られない!うっかりプロレスのチケット取ってしまった!オカダもケニーも来ないって言うのに!
でも今年もドラゴンリーが来るんだ!スカルもいつまで新日に上がってくれるかわかんないしさ。
でもスカル、去年のスーパージュニアで初めて新日参戦したんだけど、グッズ売りまくって大もうけしてイギリスで家建てたんだってさ。たった一年で!夢があるよねー。ジャパニーズドリームだね。



back | menu | next
スポンサーサイト

 


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<BOSJ | BLOG TOP |  8-4>>


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

categories

counter




.