FC2ブログ


映画覚え書き

Category: Diary  

5/9

十戒:モーゼの。イスラエルの神様の話だった。原題が「テン・コマンドなんちゃら」。和訳邦題大勝利だな。

ベンハー:馬車レース。かと思ったらキリストの話とは。

ミスト:霧の中に巨大怪物がいて人を食う。逃げ切れず心中を決意。皆殺しにして化け物に食われるのを待つ。ところが霧の中から現れたのは米軍の救助戦車。クソ映画と評判なだけあった。

エディットピアフ:少女時代のピアフが歌うフランス国歌が絶品。アル中薬中で入院中の老婆姿で「私ももう45よ」婆ちゃん45!愛の賛歌の影が薄い。

ボーン・アイデンティティ:記憶喪失の特殊工作員。

戦火の勇気:湾岸戦争時の女性指揮官に勲章を。

ケープ・フィアー:復讐鬼デニーロ

イミテーションゲーム:ナチスの暗号「エニグマ」の解読装置を作った天才数学者。それがコンピューターの始まり。でも戦後その資料全て破棄、本人同性愛の罪で投獄、投薬による去勢、その後自殺。


従妹に、クソ映画好きだよね、って言われた。クソ映画愛好家らしい。多分映画に限らず小説も?誉田さんの新刊買ったよ!



鈴木みのるのデビュー30周年興行、メインにオカダとのシングルだって。入場無料なんだよ?すごいよね。新日の興業でメイン張れる対戦で。
これは普段プロレス見ない人に行って欲しいよね。オカダかっこいいのでこれでプロレスにハマってください。
そしてスーパージュニアのカードが決まったので日曜日のリングサイド確保しました。でも買ってから気付いたんだけど、オカダもケニーも来ない……(T T)



back | menu | next
スポンサーサイト

 


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

categories

counter




.